13:Next Level Jund
2010年6月14日コメント (3)唯!!(挨拶
今回の日記はプレメモ、新ジャンドと2題体勢でお送りします。
・プレシャスメモリーズ
まだ2回しかふりーぷれいしてません。
触ってみた感じ、運要素低くガチ要素が高い
そして資産ゲーでもある。
ただの人間(バニラ)には興味ありません。って感じ
MTGでも言えるけどブロック側が有利だね。
俺的に、ベース(コンバットトリック)が肝心。
なるべくフォイル化目指してます。けいおん以外買わないだろうし。
・プレメモのキャラの特徴を大まかにまとめると。
>唯
パワーが高い、アグロ。
ギャザでいう緑
>澪
ドロー、サポート。
ギャザでいう青
>律
速攻、ウイニー。
ギャザでいう赤
>紬
守りや回復、コントロール。
ギャザでいう白
>あずにゃん
トリッキー、他のキャラよりカードプールが少ない。
という感じなのではないでしょうか。
・新しいジャンド
メタはどんどん進化していきます、ジャンドが容易に勝てなくなりましたがそれでもメタの中心です。
ラッシュの愛読者でAKKAさんが作るジャンドが好きな僕ですが。
>抜粋
■環境の法則
1、プレインズウォーカーが強い
2、《復讐蔦/Vengevine(ROE)》が強い
3、マナ加速が強い
4、デッキの基盤を破壊するカードは必須
そして出来たのが、
「スーパーフレンド」に対抗してジャンド版スーパーフレンド。
これが答えなのです☆
「Next Level Jund」
4リーチ
4トリナクス
4チアミ
4ギャンコマ
1髑髏砕き峡の王
3ライボル
2アバンダンス
4ブライト
4パルス
1世界大戦
1マルコフ
1ガラク
1サルカンマッド
ランド26
サイド
シークレット
ever freeリスペクトデッキ。
赤文字の部分「えっ!?」て思う方も多いはず。
本家のサイドは詳細な使い方がわからない為、自分のつかいやすいように改悪。よってシークレット。レクチャー受けたいですね。
こういう軸がずれたブンまわるデッキ大好き。
シャッタースカルはコントロールに強い。普通に巫女にかわるかもしれんけど。
普通に考えたらジャンドに、ソリン、世界大戦、峡の王が飛び出してきたらびっくりだよね。
まあ結果残すから見てて☆
今回の日記はプレメモ、新ジャンドと2題体勢でお送りします。
・プレシャスメモリーズ
まだ2回しかふりーぷれいしてません。
触ってみた感じ、運要素低くガチ要素が高い
そして資産ゲーでもある。
ただの人間(バニラ)には興味ありません。って感じ
MTGでも言えるけどブロック側が有利だね。
俺的に、ベース(コンバットトリック)が肝心。
なるべくフォイル化目指してます。けいおん以外買わないだろうし。
・プレメモのキャラの特徴を大まかにまとめると。
>唯
パワーが高い、アグロ。
ギャザでいう緑
>澪
ドロー、サポート。
ギャザでいう青
>律
速攻、ウイニー。
ギャザでいう赤
>紬
守りや回復、コントロール。
ギャザでいう白
>あずにゃん
トリッキー、他のキャラよりカードプールが少ない。
という感じなのではないでしょうか。
・新しいジャンド
メタはどんどん進化していきます、ジャンドが容易に勝てなくなりましたがそれでもメタの中心です。
ラッシュの愛読者でAKKAさんが作るジャンドが好きな僕ですが。
>抜粋
■環境の法則
1、プレインズウォーカーが強い
2、《復讐蔦/Vengevine(ROE)》が強い
3、マナ加速が強い
4、デッキの基盤を破壊するカードは必須
そして出来たのが、
「スーパーフレンド」に対抗してジャンド版スーパーフレンド。
これが答えなのです☆
「Next Level Jund」
4リーチ
4トリナクス
4チアミ
4ギャンコマ
1髑髏砕き峡の王
3ライボル
2アバンダンス
4ブライト
4パルス
1世界大戦
1マルコフ
1ガラク
1サルカンマッド
ランド26
サイド
シークレット
ever freeリスペクトデッキ。
赤文字の部分「えっ!?」て思う方も多いはず。
本家のサイドは詳細な使い方がわからない為、自分のつかいやすいように改悪。よってシークレット。レクチャー受けたいですね。
こういう軸がずれたブンまわるデッキ大好き。
シャッタースカルはコントロールに強い。普通に巫女にかわるかもしれんけど。
普通に考えたらジャンドに、ソリン、世界大戦、峡の王が飛び出してきたらびっくりだよね。
まあ結果残すから見てて☆
コメント
mjd
せめて調整してからにしようぜ…
ちむすた前にちゃんと調整してくれよー
メタのデッキとスパーしてるから大丈夫。
とりあえず金曜上位入賞する。